ぷーさん日記

芸能・人気商品・ドラマ・ニュースなんか書いていく日記ブログ

           
                  新作やSALEアイテムなど美人コーデアイテム満載

シータ波

シータ波とは、簡単にいうと

『やる気』が全開になっている時に出る脳波です。

まっ、全開でなくてもでるんですけれどね。

 

で、とにかくシータ波がでてきるときは、記憶力が高まるんですね。

好奇心が刺激されているときは、このシータ波がでていて、子供の時に知的好奇心が旺盛で、一度読んだだけで覚えてしまう小難しいことも、このシータ波がバリバリに出ているからなんですね。

 

しかし、オトナになると出にくくなります。

自分の人生に限界を感じてなのかどうなのかは、わかりませんが、とにかくシータ波が出にくくなります。

 

すると、新しいことも覚えにくくなってしまうし、面倒なことはやらなくなります。

 

この話を聞いて、クイズ番組は我が家の子供は大好きだけれど、私は5分と見ていられないのは、このシータ波のせいではないかと思いました。